NBS日本速読教育連盟
http://sokudoku.co.jp/
渋谷教室講師によるブログです。



今日は、直接速読とは関係ないのですが、間接的に関係して
くる恵命我神散という薬の話を書きます。

速読は、単に目を速く動かして文字を素早く見るとか
一遍に見える範囲を広げるとかというものではありません。

普通の人でも、疲れている時や病気の時に本を読むと
あまり頭に入って来なかったり、速度が落ちたりする
でしょう。

逆に、体調が良くて、他に気になることがない時に本を
読むと内容に集中出来てスラスラ頭に入り、速度も
上がるでしょう。

速読は、この健康な時の読書をもっと向上させた状態だと
言えます。

ですから、健康になるための薬があれば積極的に取るように
お薦めします。

その健康増進または、病気になったらすぐ治す効果の
ある薬が「恵命我神散」なのです。

先日、私は38.9度の熱が出て頭痛と軟便が何回も出る
という症状に見舞われました。

それで、恵命我神散を頻繁に飲んでは寝るという繰り返し
で一昼夜過ごしました。
そうしたら翌日には治っていて、仕事に復帰出来ました。

1か月前には、真之講師の奥さんと赤ちゃんがノロウイルス
にかかり、赤ちゃんのオムツを取り替えていたという真之先生
も若干体調が悪いと言い出していました。

そこで、恵命我神散を大量に飲んだら、ノロウイルスの症状
は出ずに、翌日からの講師研修にケロッとした顔で参加して
いました。
ちなみに、夜は食べ放題、飲み放題のコースを満喫していました。

過去には、いつも元気がない速読の受講生に飲んでもらった
ところ日に日に元気になって、肌ツヤも良くなり、速読の
能力もそれに応じて伸びていった例があります。

恵命我神散の効能を読むと胃腸薬ということで、当たり障りの
ないことしか書いていないのですが、実は凄い薬なんです。

胃腸を丈夫にし、血液を綺麗にし、肝臓にもいいので、
巡り巡って全身の自然治癒力を高めるようです。

普通の薬なら飲み過ぎると副作用が出て、体に悪いのですが、
恵命我神散の場合は、体調の悪さに応じてたくさん飲めば、
飲んだだけ効果が出るのです。

佐々木理事長は、こんな恵命我神散に着目し、販売できる
資格を取っています。
受講生の能力を伸ばすために多角的に考えているのです。




NBS日本速読教育連盟
http://sokudoku.co.jp/
渋谷教室講師によるブログです。