世界的な音楽家・坂本龍一氏が亡くなりました。 | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

世界的な音楽家・坂本龍一氏が3月28日に亡くなったと報道がありました。

YMOのメンバーとして一世を風靡し、「Merry Christmas,Mr.Lawrence」、「Energy Flow」などのヒット曲を飛ばし、「The Last Emperor」で日本人初のアカデミー作曲賞を受賞するなど音楽界に多大な功績を残しました。

また、1970年代は学生運動、2000年代以降は環境問題に関する活動に参加するなど社会活動にも熱心でした。

今年1月にはYMO時代の盟友・高橋幸宏氏が亡くなっており、音楽界の偉大な人物がまた1人あの世に旅立ちました。

今後は時代を担った音楽家の訃報を耳にする機会が増えるかと思うと胸が痛みます。

71年間の人生お疲れ様でした。

安らかにお眠りください。