MALLIKAフォトブック&オリジナルCD | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

今週MALLIKAフォトブック&オリジナルCDがついに届きました!!!!!

 

 
昨年12月のバースデー配信ライブ直後に購入しましたが待ってた甲斐がありました(*^-^*)
MALLIKAさんはヴァイオリンの女神じゃないかと思うくらい美しく気品がありますね🎻✨
写真を見ているだけでも何かを語りかけているようなオーラが伝わって来ます。
 
「ようこそマリッカ島へ。心行くまで楽しんでくださいね💗」
 
 
「初見詐欺してる人は逮捕しますよ(キリッ)」
 
 
「私ってPerfumeかしゆかさんと石川綾子さんどっちに似てるのかしら?」
 
 
「お団子MALLIKAはいかがですかーぜひ買ってくださいね♪」
 
こんな感じで色々な表情が見れるのがフォトブックの醍醐味です。
1ページ1ページめくるたびに幸せな気持ちになります(*´▽`*)
素晴らしい写真をたくさん供養してくださりありがとうございますm(_ _)m
 
次に紹介するのがオリジナルCDです。
 

 

MALLIKAさんはヴァイオリニストでありながらシンガーソングライターとしても非凡な才能を見せています。

収録されている曲の魅力を順に書いて行こうと思います。

 

①Aile‐翼‐

 

Aileはフランス語で「翼」を意味しています。

未来へ羽ばたけるようにと願いが込められており躍動感のある曲調になっています。

今コロナ渦で苦しいですが希望を捨てず懸命に生きることの大切さを教えられました。

 

②光降る

 

宇宙を舞台にしたアニメで流れていそうなアップテンポなロックナンバーです。

途中エレキヴァイオリンの音色がエフェクトがかかってエレキギターのような感じに変わるのが聴きどころです。

12月のバースデーライブでは聴いていて一番胸が熱くなりました。

 

③utage

 

飲めや歌えや踊れや。

時を忘れて宴を楽しもう。

人生は楽しんだ者勝ちさ。

生粋のエンターテイナーの心髄ここにあり!

 

④雨上がりの空に見上げた

⑤きらめく光の橋のように

 

最初聴いた時はタイトル違うけど同じ曲じゃないかと思いました。

よく聴き比べてみると歌詞やテンポが微妙に違います。

フリートークで前者がリメイク前、後者がリメイク後で曲が2つになってしまった。

そこで前者を「雨上がりの空に見上げた」、後者を「きらめく光の橋のように」と名付け繋げると1つの文章になるとネタ明かしをしています。

さすがMALLIKAさん巧みな演出にすっかり驚かされましたよΣ(・□・;)

 

⑥see you

 

ナイトショーに現れた謎の美女パフォーマー。

セクシーな衣装に身を包んで、ラップを刻み、ヴァイオリンを奏で、ダンスまで披露するパフォーマンスに観客は圧倒されるばかり。

ステージが終わると「see you.」とだけ言い残し深い闇の中へと消えて行った・・・。

 

⑦スノウホワイト

 

凍てつくような寒さを癒してくれる歌声がとても印象的です。

「天使の歌声」とはまさにMALLIKAさんのためにある言葉だと思います。

今後は冬のバラードの定番になって行くことでしょう。

 

⑧~⑭カラオケ

 

歌抜きのカラオケバージョンです。

原曲と聴き比べると新たな発見があり非常に面白いです。

こだわりを持って作られたMALLIKAサウンドは聴けば聴くほど味が出ます。

 

⑮フリートーク

 

最後に1曲ごとのフリートークをしています。

曲作りの背景やエピソードなど興味深い話がたくさん聞けました。

特に収録予定だった曲のデータが消えてしまい、急ピッチで新たに曲を作り収録し直した話はヒヤッとしましたね。

 

MALLIKAさんは才能豊かなアーティストだと改めて感じました。

今後どんな話題を届けてくれるのか期待で胸が膨らみます。

個人的にはバースデー配信ライブがDVD化されてくれたら嬉しいですね♪