今年の健康診断 | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

今週は職場の健康診断がありました。

今年はコロナ禍で不要不急の外出は控える風潮があり、家で食べてゴロゴロする生活を送っていたのでコロナ太りしてしまい、ピークで79㎏ありました。(身長は180cmあります。)

このままではマズいなと思い11月上旬からダイエットすることを決意しました。

 

まず初めにやったことは摂取カロリーを減らすことでした。

昼食は牛丼、カレーライス、スパゲッティをよく食べていましたが、それじゃ太って当たり前だ。

そこで、これらの食べ物は一切封印してカロリーメイトを食べるだけに制限しました。

2週間ほどして成果が現われ体重が2㎏落ちたのです。

我ながらよく頑張ったと思ったのですが、その後はなかなか体重が減りませんでした。

この調子では昨年の76㎏を下回るのは正直厳しいと思い新たなことを追加しました。

 

食べた後には必ず10~15分散歩することにしました。

デスクワークをしているとどうしても運動不足になりがちです。

散歩すると外の新鮮な空気を吸えて気持ちがスッキリして血行も良くなります。

それから間もなく1㎏体重が落ちましたがまだまだ目標達成に足りませんでした。

 

さらに間食することも止めるようにしました。

ポテトチップ、じゃがりこ、チョコレート、ハイチュウなど暇さえあれば口にするほどの大のお菓子好きです。

お菓子も封印するのは正直しんどかったですが目標のためにはやむをえませんでした。

 

いよいよ健康診断の日がやって来ました。

夕方の時間帯だったので空腹との戦いで体が辛かったですが水分補給をこまめにしながら何とか持ちこたえていました。

この2ヶ月間のダイエットの成果はきちんと現れるのだろうかと期待と不安で一杯の中で測定の結果が出ました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

身長は180㎝

(前年と同じ=)

 

体重は75.6㎏

(前年より0.4㎏減↓)

 

驚異は92㎝

(前年より2㎝減↓)

 

ダイエットの成果が出たーーーーー!!!!

30代になるとなかなか痩せにくいと言われてますがやってみないと分からないです。

自分なりに目標を立て達成した時の喜びは何物にも代えがたいです。

これからは体形をキープすることを目標に頑張って行きたいと思います。