O型は新型コロナウィルスに強い!? | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

血液O型は低リスク? コロナ感染率、75万人調査 米社
https://news.yahoo.co.jp/articles/df5494ca3c7d0b0bb538d68eefe44ddcdd3c2e39
 
最近、O型は新型コロナウィルスに強いと報道がありました。
アメリカの個人向け遺伝子検査サービス会社「23アンドミー」の研究に参加した75万人以上の調査によると、O型の人は他の血液型の人と比べて、新型コロナへの感染率が9~18%低いと結果が出ています。
血液型と性格の関連についてはよく語られていますが、その背景には病気に対する抵抗力が絡んでいます。
動物行動学研究家の竹内久美子氏は著書「小さな背中の悪魔の窪み」で、O型が社交性がある性格なのは病気に強く、A型が慎重な性格なのは病気に弱いからだと提唱しています。
 
心身ともにハードで海外との高い交渉力も要求される総理大臣は一体何型が多いのか調べて見たところ何とO型が過半数を占めています。
https://abofan.jimdofree.com/データ/政治と血液型/首相の血液型/
 
また、スポーツの分野でもO型が強く、プロ野球歴代ホームラン数ベスト10にはO型が6人も入っています。
https://fkmaxg.com/npb-hr-ranking
 
私のO型に対する見解ですが、挫折や悲しいことがあったら落ち込むのはもちろんですが、致命傷になって立ち上がれなくなる人は他の血液型と比べても少ないように感じます。
というのもO型は感情のコントロールが上手く、物事を客観的に見ることができる面を持っているからです。
O型がしばしば大らかだと言われる要因はそこにあるのかもしれませんね。
ただ、過信すると、本当に健康を害することにつながることは付け加えておきたいと思います。