陽はまた昇る | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

2月21日21時22分に北海道で大きな地震が起こりました。
家の中がミシミシと音を立てていて一瞬壊れるんじゃないかと思いました。
また停電になるんじゃないかという不安もよぎりました。
今回は幸いなことに停電が起こらなかったのは良かったものの、あの時の悪夢が心の中に蘇ってしまいました。
次の日は仕事があるため重い足取りで玄関を出ました。
駅に向かう途中でふと空を見上げると、美しい朝日が燦然と輝いていたのです。
傷心の自分を照らしてくれるようなそんな暖かさを感じました。
どんなに底に落ちても陽はまた昇る。
沈みっぱなしなんてことはないんだ。
上を向いて歩いていれば光は射してくる。
ふとそんなことを思ってたリアルでした。