城之内ミサ「Il Pleure dans mon ceur~心の雨」 | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

今日はしんしんと雨が降り続く1日でした。
雨の日になるとセンチメンタルな気分になり物思いに浸ることがあります。
最近ふとある曲が気になっています。
3年B組金八先生第7シリーズで流れていた城之内ミサの「Il Pleure dans mon ceur~心の雨」という曲です。
このシリーズの主人公・丸山しゅうはドラッグ中毒で寝たきりになっている父、執拗にDVをする母を持ち、さらにヤクザから追われ続けるという劣悪な環境にいる中学生です。
そして、自身もドラッグに溺れてしまい身も心も次第に蝕まれて行きます。
当時リアルタイムで見ていた私は胸が張り裂けそうになりました。
「心の雨」は傷心の主人公とシンクロするかのように切なくそして悲しく響きました。
誰にでもある心の傷。この曲を聴くと自然と涙が溢れそうになります。