石狩当別にあるスウェーデンヒルズに20数年ぶりに行きました。 | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

私は、3歳から7歳まで石狩北部にある当別町に住んでいました。
当別にいた頃、家族でスウェーデンハウスが立ち並ぶスウェーデンヒルズにしょっちゅう行っており、お気に入りのスポットでした。
今日、恵庭から車で約1時間ほどかけて20数年ぶりにスウェーデンヒルズに行きました。
久しぶり行ってみましたが、何と言っても家の造りがスゴく良い!
スウェーデンハウスは北欧の厳しい寒さに適応しており、建物の造りが非常に頑丈です。
暖房は全て電気でまかなっているため、結露が凍結したりといった問題はありません。
当別にいた当時、両親はいつかスウェーデンハウスのようなお家に住みたいと夢見てました。
現在、家族でスウェーデンハウスで暮らしていますが、スウェーデンハウスが完成した時、皆で大喜びしたことは今でも覚えています。
昔、好きだった所縁のスポットを訪れると、当時の思い出やルーツが蘇ったりして、懐かしい気持ちになります。
時々、ふと思い出に浸ってみるのも案外良いかもしれません。
c5c965e2.jpg


120413d3.jpg


31809ed1.jpg


1bb1197b.jpg


48b69ba4.jpg


13