中学時代の音楽教師 | 新時代のリアル

新時代のリアル

新しい時代のリアルな情報を提供して行きたいと思います。

吹奏楽部員に長期間セクハラ 福岡大若葉高、教諭を解雇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000051-asahi-soci

中学1・2年時の音楽教師は人格破綻者と言えるほどの問題教師でした。
性格は極めて短気で自己中心的。パワハラセクハラは当たり前。
気分次第で容赦無く「1」や「2」の評価を付けることも少なくありませんでした。
忘れ物をした生徒に対してリコーダーを投げ付けたり、気に入らない生徒を10分以上にわたって罵倒するなどやりたい放題でした。
極め付けは1年の時、合唱の練習中に声が出てない女子生徒に「てめえ、ブクブクブクブク太ってんじゃねえよ!!!このデブが!!!!!」と言い放ったことです。
言われた女子生徒はその場で泣き崩れ、教室に戻っても泣き続けていました。
ヤクザみたいな口調で苦虫を噛み潰したような人であったため、反抗する勇気のある生徒は誰もいませんでした。
そのため、音楽の授業がある日は朝から教室内に重々しい空気が漂うほどでした。
また、彼は吹奏楽部の顧問でもあり、部内の雰囲気は最悪だったそうです。
次から次へと退部者が続出し、私の学年は何と全員が辞めています。
2年終了時にその先生が転勤するとニュースがあった時、皆で「転勤、万歳!!!!!!!」と叫びようやく恐怖政治から解放されると胸を撫で下ろしました。
その他にも色々変わった教師はいましたが、問題教師ランキングがあったら間違いなく彼がナンバーワンだと思います。