2年ぶり位のスッポン | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

この前の記事に載せた2羽のスズメは親子のようでしたが、

この日のは、2羽とも幼鳥ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか弱々しい感じですが、ここは私の優しいトビ達のテリトリーなので

タカ類もあまり来ないので、まだ少しは安心

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・でもカラスがうるさいけどね(~_~メ)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、長く見なかったスッポンが、2週続けて姿を見せてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きそうにも見えますが、数年前の巨大なのよりは一回り小さいけど元気そうなので、

まだ子供のようです

 

 

 

 

ここで言っておきますが、

 

 

 

この後、大きなかえるの親分の写真が出ます

 

 

 

1枚だけですが嫌いな人は

 

 

 

見ない方が良いかも?です(^^;)

 

 

 

 

次の写真はまだスッポン

 

これは、上の3枚とは別の個体のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意

 

さて、カエルの画像です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間で言う『白目』の部分がすごく綺麗だったので、思わず撮りました!

 

 

 

 

さて、明日も早起きしてカズに会いに行ってきます!(^ω^)♪

 

楽しみ~~~