トイカメラ実写 | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

少し前にゲームセンターでgetしたトイカメラ、

 

 

 

 

 

 

 

 

マイクロSDカードを入手したので、実際に撮影してみました~ (^_^)v

モデルはたまたま今日getしたミクの箱 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

窓から弱い自然光が入るが、暗いので蛍光灯を点けないといけない程の悪条件で撮ったので

 

 

 

 

 

 

 

 

これがトイカメラの初撮りだけど、フラッシュはもちろん無いし、露出の調節も出来ないので、

予想通りな良い感じ~ (^_^)v

 

次に明るい窓の近くに持って行って撮ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

良い感じになったけど、16時頃の夕方の光なので、オレンジ色っぽい

 

でも、隅々まで変な歪みや大きな流れ滲みも無いし、芯が有って好感が持てる

出始めのデジタルカメラは一流メーカーでもこんな感じだった

いや、もっと荒かったし、グラデーションもひどかったし、ラチチュードも狭かった!!!

 

 

それにね、驚いたことに、様々な映像効果が使えるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにゲームもいくつか?

 

 

 

 

 

 

 

 

撮るのを忘れてたけど、動画もね!(^^;)

 

ここまでの写真は、サイズを小さくしただけでトリミングも色補正も何もしていません

撮ったままです

 

いやぁすごいわ!こんなに良いモノだとは驚きです 合格

 

 

 

 

 

 

 

 

これをゲットした日以前にいくらか使っていたとは言え、当日は200円で取れたんですからね!

私の一眼レフと比べたら、どんだけコストパフォーマンスが良いんだ !? っちゅう話ですね…

 

 

これ・・・

コスやポートレートに使うのも“有り”かも知れないな (・。・;