雨天決行 | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

予報で「土日は雨!」と言い切られていたので

雨装備でレイたちに会いに行ってきました~

 

 

早朝、起きた時には既にふつうに雨 雨

予定通りの雨支度で出かけましたが、以前と違うのは一眼レフは持たず、コンデジだけ (T_T)

 

本当なら「使ってこその道具だ」と雨でも雪でも一眼にも雨具装着でバンバン撮っていたけど、

時代はミラーレスに変わっているので、一眼を温存するために大切に使わないといけないのでね

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、画質が悪いんです (>_<)

晴れた日はコンデジでも結構な画質ですが、一眼との大きな違いはタイムラグと暗さに弱い事!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも高倍率なので、こんなに近いのも撮れたりする (^_^)v

 

それに、幸い、雨は現地に着く頃に上がって、帰るまで傘を広げる事も無かった

こんな事なら一眼レフを持って来るんだった (^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、すぐにやって来たのは、やっぱりレイ! (^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカズ

 

 

 

 

 

 

 

 

それに3週連続、不明個体

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に見た日は、レイが追いかけずに、仲が良いように見えたので、

まえに「残念だけどレイと仲が悪いんだなぁ~」と思っていた「アスカとは違う」という先入観を持っていましたが、ここ2週はレイが追いかけているので、

「やっぱりアスカなのかな?」という気もしてきました (゜.゜)?

 

 

それにまた、指の無いハトも

 

つまり、ここ3週、同じメンバー (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ指が付いている時に何もしてやれなかったのに、なんだか私に懐いてるようすで、

寄って来てくれます

 

今までも、このように何度も会ううち、親しみを覚えた個体も多いですが、

いつの間にか、皆、見なくなりましたねぇ

どうしてるんだろ? チビも最近見ないし・・・

皆、元気でいてくれれば良いんですけどね~ (*´ω`)