缶バッジ2作目出来~ | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

まえに作った缶バッジが良かったので、第2作目を注文していたところ

 

今日届きました~ クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこれ~ (笑)

カズたちに会いに行くとよく会うおじいさん

以前、犬の散歩に来ていたヤングミセスと撮ってあげた時の写真から~

 

まえに私がカメラバッグに付けている焼き鳥キーホルダーを見せて、効果が無い事を言ったら

「そらあかんわ、『旨そうやなぁ~』言うてよけい寄ってきよるわ」

って言われたんだけど、その時に気づいたんです!

このおじいさんが来たら、私の周囲にいたカラスやハトがいなくなる!って (*‘∀‘)

 

そこで作ったのがこのバッジ (^_^)v

おじいさんの顔を見せたら、カラスがいなくなる~ ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

今度行って会ったら、この人に12個のうち8個を差し上げるつもりです

私はそんなにいらないから (笑)

この人は近所の主婦たちに人気なので、それぐらいすぐに無くなるでしょう♪

 

 

しかしこの『缶バッジの達人』は本当にいい!

10個注文で予備が2個ついてくるし品質は良いし(バッグの中央の第一作も全く色あせしない)

値段が安いし!

前より安くなってるんじゃないかな?今回全部で2200円だったけど安すぎないかな はてなマーク

 

 

送られてきたダンボールケースのクラフトテープの貼り方のなんとキッチリしたこと

 

 

 

 

その上に貼られた運送伝票も丁寧にど真ん中に真っすぐに貼られている!

この几帳面さが良い仕事をする職人を連想させます

ホームページ↓

 

 

 

 

 

ところで、カラスと言えば。。。

カラスにはハシブトガラスとハシボソガラスという代表的な2種類がありますが

簡単そうで、実際にカラスを見かけても、なかなかこれを見分けられないもの

 

 

 

 

これがハシブトガラスで

 

 

 

 

 

 

これがハシボソガラス

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

向かって左を向いてとまるのがハシブトガラスで、

向かって右を向いてとまるのがハシボソガラス

 

 

 

 

な~んて言うのは真っ黒なウソで・・・

あ、もとい

真っ赤なウソで

 

カレイとヒラメじゃないからね ( *´艸`)

 

 

クチバシだけで見分けようとしても困難!

大きさや鳴き声も含めて、総合的に見ないとね

まぁたいてい見かけるのはハシブトガラスが多いと思います