ハト 驚異の回復! | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

今朝、カズに会いに行ってきました~ (^_^)v

 

相変わらずカズはすぐにやって来る~ (*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の悪天候と打って変わって今日は朝から、とても気持ちの良い天気 晴れ

 

黄砂も全く無いような透き通った空気 (*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリしないけど、たぶん、数年前に「美しいアオサギ」と言っていた個体…だと思っている

サギは年に数回しか見ないので、識別は難しいけど、

アオサギに限らず、知ってる個体と知らない個体とでは態度がまるで違う

 

 

 

 

さて、先週、傷ついたハトに薬を付けた話を覚えていてくださっているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果がどうか?

今日はいるかな?

と、心配しながら探すと

 

 

いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだ はてなマーク

 

 

 

 

 

                    ↓

 

 

 

 

 

 

おお、羽が生えてる!

 

 

 

 

 

                   ↓

 

 

 

 

 

 

す、すごい!

 

 

 

 

 

                    ↓

 

 

 

 

 

 

うわぁ、良くなってるなぁ~!

良かったなぁ~ (≧▽≦)

 

 

 

 

数週間前から見ていて、だんだん状態が悪くなってきて

先週見た時には、

「もうこのままでは手遅れになる!」と判断して、捕まえて薬を付けた訳ですが

内心は、

「たぶん今日は先週と変わらないだろうな」

「あれより悪くなったとしたら今日はいないと思うし、

もしいたら、同じ状態か?少しだけ良くなっているかな?」

という感じの予想をしていて、

「いたら、状態を見て、もう一度捕まえて消毒するか?順調に回復に向かっているようなら何もしないでおくか? 判断する事になるだろうな」

と、思って現地に行ったんです

 

それがここまで驚異の回復を見せるとは

 

すごいなマキロン ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、頭のキズはもう少し だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

この程度なら、何もしなくても大丈夫でしょう

 

それに、先週捕まえられたことを覚えていて、いつもよりちょっと距離を置いて警戒していたしね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

何が原因だったのか分からないけど、これから注意しろよ! (^_^)