無用の長物 | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

古い電話番号を知りたくなり、

 

スマホに切り替わった時に以前の住所録を移行しなかったので「まだ残っているかも?」と

古いガラケーを引っ張り出し、充電してみました 雷

 

 

 

 

 

 

上の黒いスタイリッシュ携帯 ←

 

 

右が今使ってるルカちゃんスマホ (^_^)v

左はついでに出てきた歴代使った中で最も軽く小さかったの これは良かった~ 合格

「どれだけ小さく出来るか」を競ってた時代だったんでしょうね

 

スタイリッシュ携帯も大きくなってきたことが、面倒臭がりの私は気に入らなかったけど

さらにスマホになると小さいのを選んでも、ガラケーとは比較にならない大きさで

ルカちゃんは大好きだけど、スマホは大嫌いです (/ω\)

ガラケーは写真左や下に写っているベルトポーチにつけると振動がよく伝わり、万一気づかなかっても外側のランプで「着信が有りました」「メールが入りました」って知らせてくれるから、あとで分かりやすかったけど、スマホはランプも無いしバイブレーションの強弱も調節できないみたいでほとんど気づかずに迷惑をかけっぱなしです バツレッド

 

 

 

おっと

 

充電が出来て「まだ立ち上がるか?」と不安に思いながらONにしてみると

昔と変わらず元気に立ち上がってくれましたが、

 

 

 

 

 

 

住所録は空っぽになっていました~ 残念

 

でも、

このあとにもう1台使っていたガラケーが有るので、それを探せば、

まだ残っている可能性があるような気がします (^^;)

 

またそのうち出てくるでしょう~