年賀状印刷が出来上がると | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

今年も例年のように年賀状印刷を注文し、出来上がったのを確認していて初めて気づいたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

表の切手部分のデザイン

 

毎年いろんなお正月デザインなのは、なんとなく知っていましたが (^^;)

今日初めて見て驚いたのが、切手下の、スタンプ部分!

 

ものすごくハッキリ『トビ』のシルエットではありませんかビックリマーク目

 

 

 

 

 

 

 

 

もう「いや」というほど撮っている ← 私にはお馴染みのシルエット

それもこれは、カズとはちょっと違う、レイのシルエットです (^_^)v

いやぁ驚きましたね!

念の為調べてみると、「富士と鷹」だそうですが、

尾羽のバチ形の特徴を弱めてあるようですが、私の目にはトビですね!(笑)

※何度も言いますが、「鷹」という鳥はいなくて、トビはタカ科の中で一番なじみ深くて大型のタカなので

トビをタカと言っても間違いではありません

 

 

野生生物にとって、どんどん住みにくくなる世の中ですが、

同じ地球の仲間として、幸せにすごしてほしいと願います