冬の使者到来! | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

じつは昨日の午前中、時間が空いたので、

平日だけど、鳥見に行ってきたんです~ (^_^)♪

 

そしたらね!

この冬初!冬の使者のユリカモメが数羽、元気に飛び回っていたんですビックリマーク (^○^)

 

速報です  一日遅れだけど・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモメの中では小さい方のユリカモメですが、大海原を渡って来る強者で、

こいつらが思いっきり飛び回ったら、カラスも逃げ出すほどの勢いがあるんですよ! (^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにトビはカラスが来ようとユリカモメが来ようとハイタカが来ようと、王者の風格を保って悠々としていますけどね (^-^)

 

 

カズ

 

 

 

 

 

レイ

 

 

 

 

 

私のトビたちよ! (^_^)v

 

 

この前の灰色頭のカワウの記事は5か月前の話ですけど^^;、昨日もカワウはいました。

注意して見ましたが、やっぱり頭はふつうに黒でした

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに近くに寄ってきたヒドリガモのアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトと同じくらい一番弱い部類のカモたちですが、可愛い目をしていますね♪ 目