まだ去年の写真 | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

悪天候の中、

 

新しいカメラのテスト的に撮ったのがまだアップしてなかったので、6枚だけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは12月30日の撮影で、この後何度か、自分の思うような画作りが出来るように設定を探っているのですが、

 

タッチパネルとか、オートフォーカスなんかは気に入っているのですが、

肝心の画質に関しては、なかなか上手くゆきません (>_<)

 

昔、ポートレート用に 70-210mmF2.8APO というちょっと上等なレンズを奮発したことが有ったのですが・・・

もっのすごくシャープで輪郭なんてカリッカリでパリッパリ!(笑) で、ビックリするほど良かったのですが

私自身は「もう少し自然な柔らかい描写が好きだなぁ~」って思って、

そのレンズはあまり使わず、入門機にセットで付いているような「70-300mmf4.5-5.6」という安価なレンズばかり使っていたことを思い出しました。

 

このカメラもなんだかそんな気がしてきております (・・;)

「画質は前のカメラの方が好きだったなぁ~」なんてね

前のカメラは下取りに出しちゃったし・・・現行のカメラでは消去法で行くとやっぱりこれしかないし・・・

 

まぁ諦めてもう少し撮り方を工夫してゆきましょうか・・・