潜水艦速報! | ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

ヌベールのブログ「人・光・風(ひと・ひかり・かぜ)」

写真がメイン(のつもり)ですが、ごちゃ混ぜに書いていますので、「テーマ」を絞って頂く方が見やすいかと思います。
それから、すいません面倒臭がりなもので、ペタをOFFにしています。コメントも時々☑拒否にしています。(^_^;)

 

すごいビックリマークヾ(@°▽°@)ノ

 

 

潜水艦に乗せてもらった~!

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか潜水艦に乗れるとは(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから乗船 ドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでこっちから降りただけ(笑)

 

要するに上甲板の司令塔から後ろだけでしたけどね(^_^;)

でも、すごいことですよビックリマーク

ふつう潜水艦なんて極秘中の極秘ですよ!

それも現役の自衛艦ですからね!

共産圏とかだったら基地外から写真を撮るだけでも命が危ないと聞いていたので、昔、舞鶴の海上自衛隊基地で護衛艦が整然と並んでいたけど柵外からカメラを向けるのも自粛したし、鹿屋の飛行場でも1~2枚撮って逃げるように立ち去ったけどね(笑)、

 

さすがに甲板上だけは写真撮影禁止でしたが、その他の練習艦も掃海艇もどれも入れる場所では写真規制なしだったので驚きました!

 

お陰様でたくさん撮らせてもらえたので、その様子はまたいつか ←