後付けコンボと解雇選手のコンボについて | NOIRの旅 〜ポケサカで最も弱いLT覇者〜

NOIRの旅 〜ポケサカで最も弱いLT覇者〜

〜ポケットサッカークラブを、苦しみに耐えながら頑張っています。
勝手気ままな独り言をつぶやいていますが、よろしくお願いします(#^.^#)

{3299A751-55AF-4F55-A042-D590186E154E}
【画像に意味はありません】

よく議論に上がる、後付けコンボと解雇選手のコンボについての個人的意見です。
比較的両方共に、批判の声が多いと感じています。
この2つは、同列に語れると思ってます。

個人的には、現状で良いかなと。
・後付けで揃わないのは仕方ない
・解雇選手はコンボ達成出来ない

理由は、
アクティブなユーザーほど、その努力が報われるからです。
過去所有選手のコンボが自動で達成出来るなら、資金を使ってスカウトして後は放置してても、報酬はどんどん入って来ます。
一方、多くログインしてポケサカに触れる時間が多く、資金が無くてもポケサカの事を常に考えて、選手枠ギリギリで保つ努力をしてるユーザーは、報われて欲しいと思ってます。
もちろんアチーブ達成が簡単で、報酬がどんどん入って来た方がチームが強くなって嬉しいのですが、単に資金を投入して放置してるチームが有利になるだけのシステムにはなって欲しく無いなというのが私の意見です。

あくまでも個人的な意見で、正しいかどうかは分かりません。
真面目に語るブログも、たまに書いていきたいと思います(^^)



終わり