初体験 | 下山日記

下山日記

岡山県のとある会計事務所で勤務しています。
現在出来ること・・・相続税・法人税・所得税の申告、建設業許可・経営事項審査、HP作成・VBAによるソフト作成、相続に関するセミナー講師、相続における名義変更代行ぐらいかな

今日は一日営業支援で、里庄→市内→市内と巡ってきました!

基本的に相続税対策の案件なので、資産家の方が多いんですが、その内の一件が過去最大級に大きなお家でした。

 

良い立地に広大な敷地。

10台近くの車が停められる駐車スペースに、立派なお庭に、ドーンと大きな邸宅。

敷地内に茶室のような離れもあったりして・・・。

 

更に驚いたのが、ご家族皆さん大変に丁寧で腰が低い。

これが2桁億円の資産を持つ、本当のお金持ちなのかと。

非常に良い体験をさせて頂きましたm(__)m

 

 

色々な人に会う。

時に辛い目に遭うこともありますが、大体が良い方ばかりで、学ぶことが多くあります。

自分と全然違う考え方の人に会えた時はラッキーですね。

何故、そんな考え方をするのか、根掘り葉掘り聞いてしまいます(笑)

 

今後とも、貴重なチャンスをしっかりと活用させて頂こうと思います♪