チョコミントの部屋 -54ページ目

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

年を取ると声が低くてガサガサの声になるから、たまに、え?今おじさんいた?と思ってしまう。


そしたら、しらがのおばちゃんが横切って行く(笑)



大部屋の窓がない側にただ寝てるので、これはヤバイ骨粗鬆症になる!と思って、おとといくらいから点滴で痛みが落ち着いてるうちに窓よりに椅子が置いてあるスペースでひなたぼっこしています。(窓越しで効果あるかな?)


すると自然とおばちゃんたちと話すようになりなんとなく溶け込んできました。

 

窓から見える見慣れた風景。


足を引きずって歩いてたもんな~。そりゃ悪化するわ。


回診で、少し痛みが治まってきたからリハビリの先生つけますねって言われました。明日かあさって退院の予定だったけど、まず無理。

まあ予想はしてたけどね。


ちゃんと歩けるまでリハビリ頑張るぞ~

私は坐骨神経痛がひどくてとりあえず安静にして痛みを取るのが目的の入院なので、ただひたすら寝てます。 


立ったら痛いので他の患者さんの井戸端会議には参加できません。

たまにトイレや洗面に行く時に会ったら挨拶する程度。


入院する少し前に髪を染めてた ので今はあまり白髪も目立ちません。


今日は痛みが少しだけ引いて洗面所でゆっくり歯磨きをしていたら、


あなたは結婚してるの?


はい、孫もいます。今年還暦です!って言ったら、びっくりされた。若いから独身かと思ったって。


じゃあ昨日面会に来てた方はご主人?って…

ハイって応えたら若いね~って。


え?私が独身って思って昨日パパを旦那と思わなかったってことはパパを何と思ったのかしら?


兄弟?しかも弟?


昨日のパパの格好、確かに若かった。


あ~、また6歳上なのに、年下と思われた?


( ノω-、)



1番長く入院してた方の退院が院長回診の後に決定。


回診の時に院長は特に退院には触れなかった。

 

看護師さんに指示が出たんでしょうね。

 

看護師さんから聞いて本人もびっくり。なんせ毎日毎日みんな早く退院したいと言ってたから。


院長も普通本人に言うでしょ。

状態もいいし、明日退院にしましょう。よく頑張りましたね。とかさ。


やっぱ塩。


でも今日の回診は私には割と優しめでよかった。


薬を強めにしてくれることになった。さっそく夕方飲んだけど、横になった状態ではあまり痛みを感じなくなった。


今日も眠れそう。


立って歩く痛みはまだまだ悶絶だけど、スイッチ1くらいは下がった気がする。


 薬を強めにしますね


の薬をもらったら7日までの分…

あれ、退院4日じゃなかった?


早く痛み、引いてくれ~