実家天国 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。無知なおばちゃんの独り言です。

先日出産予定1ヶ月を切ったので、里帰り出産の娘を迎えに行きました 。


1年生のまごたんは学校があるから旦那くんの実家にお預かり。

最近はお店をしてるパパママの代わりに放課後から閉店後まで預かって下っていたので、安心してお願いしています。


しかし、なんと 旦那くんのお兄さんのお嫁さんも11月に第5子を出産予定で、4人のお子さんをやはり実家に残して里帰り出産するそうで、旦那くんのお母さんは娘が帰るまでは5人の世話をしないといけなくなりそう😱


娘は実家天国に浸っています。


私は2人目の時には2歳の長男を連れて帰ったから、ゆっくりできたかわかりません。けど娘は寝たい時に寝て、洗濯物も家事もしなくていい、こりゃ正に実家天国。


思えば今が1番の天国でしょうね。赤ちゃんが出てきたら大変だもん。


まあ、 臨月は何をしても体が重くて大変だけどね。


出産は命がけの大仕事。

今はせいぜいわがままを聞きましょう🤣