JA なのに… | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

近所にJAさんがあるんですけど、門の両側に植え込みがあって、片側にスズランみたいな花が咲く低木が数本並んでるんです。


お花が咲く時期にはスズランみたいでかわいいな~と見てました。


先日お散歩中に個人のお宅の植え込みに同じ花が咲いているのを見ました。あら、もうこの花咲く時期か~と思ってJA さんのを見たら数本あるうちの2本にだけわずかに葉が出ています。それも部分的にしか葉が出ていません。

葉が出ていないのは枯れてる?


しかも葉はついたけど花が咲く気配がありません。今年は冬から春にかけて雨が少なかったからですかね?


JAさんなのに誰も水をあげたり肥料をあげたりする人いないんか~いって突っ込みたくなります。


今年は花が咲かぬままかな…