結局ファブ | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

ダニよけスプレーの臭いはなかなか消えず、ついにファブ〇ーズ様のお力を拝借。


じいじは気にならないらしくてよかった。


幸い私の布団は洋室なのでダニよけスプレーはまだ振ってなかったので助かった。


以前はこんなに臭く感じなかったんだけど…


前にも書いたけど、最近香害って言う人の気持ちがわかってきた。


以前は嫌いな臭いだなで終わっていたのが、気分が悪くなってストレスに感じる。体が拒否する。だから柔軟剤やシャンプー、リンス、ボディソープ も化粧品も使い慣れたものじゃないとなんだか落ち着かない。


柔軟剤は若い頃はしょっちゅう変えてたんだけど。


柔軟剤も入れすぎないようにしましょう。結構少量でも効果はあります。香水もふんわり香るくらいがいいですよ。


この前初めて香水のきつい人が電車の隣の席に座って、次の駅で降りるふりして移動しました。


今ありがたいのはマスクをいつしても不思議がられないこと。


臭いときもマスクがあればやわらぎます。


でも今から暑くなるからなるべくマスクはしたくないけどね。