8歳年上の姉の推し活に同行して、山〇惠介さんのコンサートに行って来ました。
(うちのパパがあっし~🚗)
今回は6列目。
演歌ですからね、行く度に歌の重みが増してどんどんうまくなって、美しさも磨かれて感動を沢山いただきました。6年ぶりの佐賀開催にアンコールも数曲歌ってくださり、2時開演の5時終了になりました。
客席は80パーセントが60歳以上じゃないかしらって感じ。1部終了後の休憩タイムには会場の2/3くらいがトイレに並ぶという(笑)私も並びました。
姉といつも話すのですが、 もっと若い人にも恵ちゃんの歌聞いて欲しいよねと。ほんとにうまいんです。心に響くんです。
確かに演歌が沁みるようになるのは年をとってからなんですけどね。
たまに美空ひばりさんや懐メロ系も歌ってくれるのだけど、ほんとうまい!
今回も観客席の後ろの方まで行ってくれてました。
お年寄りが多いですからね。
車椅子席もあんなに並んでるの初めてみました。
糸島出身で有名ですが、実はお母様の地元が佐賀県の基山ということで、スカウトされたのも基山であったのど自慢大会だったそうです。
それ故 思い入れたっぷりで 歌って下さいました。
お年寄りの扱いにも慣れて、盛り上げ方もどんどん上手になって笑いと涙の3時間でした。
あ~、楽しかった。
恵ちゃんサイコー
皆様も日本の心、演歌を聞きにコンサートへ行ってみて下さい!