逸材 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

私が子どもの頃に比べて芸能界の人材は膨大。


加えて一般人にも美しい人が増えた。更に男子も美意識高い人が増えてきた。


もう見た目がいいだけじゃ生き残れない。


性格がいいだけでもダメ。メンタル強いか、全く気にならないか、コントロールがうまいか…


その中で頂点にいる黒〇徹子さんは秀逸ですよね。


テレビ創生期からいらっしゃる。


徹子の部屋を継ぎたかった方は沢山いただろうけど、徹子さんくらいものおじせずに誰とでも対談できる人はそうそういないし、今や誰にでも一目置かれる存在。


人気絶頂な人もちょっとしたことで引きずり下ろそうとされる。


キラキラした世界で、私も美人でスタイルよかったら芸能人になりたいと憧れたけど、今やとんでもない世界。


1回の失敗も許されない。


てか、今の世の中やり直すチャンスは与えられないのか?


未来に希望を描けなくならないか?


100%完璧な人とかいるのか?

失言1つで叩かれる。


「米買ったことない」はさすがに素人でも大臣が今言っちゃいけないってわかる言葉だから責められてしかたないってわかるけどね( ノω-、)

にしても大臣になるまでにはそれなりの功績があっただろし、大臣になってからも責務を果たされていただろう。なのにこの一言で大臣が代わるのか~。


取って代わりたい人は沢山いるってことかな。


こんなの見て大臣になりたいって人いるのかな?


公務員を極めた先に行くとこくらいにしか思えないな~。


大丈夫かな未来の日本。


秀逸な人しか残れない。