ん?〇〇さん?? | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

先日娘とわが家のエレベーターに乗り込んだとき、先に女性が1人乗っていらっしゃいました。


乗ったらすでにわが家の階数が押してあった。


わが家の階数を知ってる方は…?

と思っているうちに着いて私たちは先に降りた。


降りる瞬間にお先にとあいさつをして見た一瞬のお顔にかすかに見覚えが…


家に入ったら、娘が〇〇くんのお母さん???と聞いてきた。


やっぱり?私も同じ方を思い浮かべていた。


娘の同級生のお母さん。


 押してらしたご自分の階も合っている。


30戸あるマンションの半分近くは入れ替わってしまい、わが家の階が言わずにわかる方は限られてくる。


にしても、 しばらく会わない間に風貌が変わってた。


ショートヘアのかわいい感じの方だったのに、肩くらいの髪をひっつめて、めがねをかけて地味な感じ。


けど一瞬の雰囲気は面影があり、娘も同じように感じたなら間違いない。


 うーん、人のことは言えぬ。

私もかなりおばあちゃん。

特に姿勢がひどい。この足、あきらめずにしっかり治そう。