ムムッ言うべきか… | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。


わが家の玄関の前に謎の水跡。
左側手前にエレベーターがあります。
エレベーターおりてまっすぐ進むと2戸、右手がすぐうちで右手奥に向かって4戸あります。
うちはエレベーターホールみたいな感じなので、この コーナーにはかなりの強風の雨しか降り込みません。

 最近そこまでの雨はなし…

ワンちゃん飼ってるお宅は知る限り3軒。けど臭いもないし、こんな水跡にはならない。

この右上はわが家の浴室の窓。そこから漏れたにしても壁に水跡はない。

???

やっぱり風で雨水が降り込んだのかな?

で、3階、4階を見に行ってみた。
多少はあれどここまでひどくはない。

謎だな~と思っていた。

 それが昨日原因がわかった。
 
わが家のおとなりの旦那さんとエレベーターで一緒になり旦那さんが先に降りた。旦那さんは降りるやいなや、男性用の大きなジャンプ傘をパーンと広げてわが家の前から自宅玄関までシャンシャン振って歩いていた。

ジャンプ傘のパーンと広げる音が大きくて一瞬気づかなかったけど、玄関に入る瞬間に、あ、これか!と気づいた。

再度この水跡を見たらまさにそのような形。
なるほど雨の日帰ってくる度にこれをやってるからこんなに跡が残ったのか!

管理人さん、うちの前きたないと思ってただろうな~。

しかし、おとなりのお嬢さんは娘と友だち。私も奥さんとは仲良くしている。

 私が後ろにいるのにしたってことは 嫌がらせじゃなくて、無意識で悪気がないってことよね。

う~ん、言って不仲になるのは嫌だし…う~ん( ノω-、)

何か策を考えよう。