菌がぁ | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

仕事で毎日のようにごみ捨てをする。大きな事業所用のゴミ袋にゴミをまとめて出すのだけど、お客さんが捨てたゴミが怖い。


ティッシュがいっぱい入ったやつなんか、風邪っぴきさんのかな?と思うと、うひゃ~、菌がぁ~と泣きたくなる。


瓶も缶もゴミも吸い殻も一緒に入れて捨てる人、どこにでもいる。せめて分別しろよ(*`Д´*)


忙しい合間にゴミ捨てに行くから素手の場合がほとんど。


ゴミは汚いものだけど、せめて、きちんと袋に入れて口を閉めて出して欲しい。


今、林先生の番組でもやってたエコバッグに菌が多い問題…

時々信じられないくらい汚いものが ある。先日もかなりご高齢のおばあちゃんがとんでもなく汚いバッグだった。これに入れていいかな?と躊躇するくらい。


もしかしたら老眼で汚いのが見えないのかな?

 

その場で洗ってあげたいくらいだった。


みなさんも、自分のエコバッグだけじゃなく、身近な人の エコバッグにも気をつけてあげて下さい。


コロナが流行って以降、菌に敏感になっちゃって、ビクビクします。


手袋すればいいんだけどね、オーナーさんが準備してくれてるとこはいいけど、ない場合が多いのです。


もちろん、ゴミ捨ての後はガンガン手を洗いますけどね。


汚いエコバッグの時も手を洗い、お客さんがいなくなってからレジカウンターもアルコールして拭いてます。


以前レジ袋をエコバッグとして使い回している方がいて、広げる時に空気を入れたら、中を洗って乾かしてないのか、水しぶきが大量にかかったこともありました。臭くはなかったけど、泣きたくなりました。


この仕事なにげに危険がいっぱいです。