無印良品の筑前煮 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

息子がファミリーラインに、


これ、おばあちゃんの煮付けの味する。


って言ってきました。


パパが食いつきすぐに買いました。


でも食べて違ってたらがっかりだからなんだかもったいぶって食べずにいました。


ついに食べました。


ん~、おばあちゃんの煮付けの味と私がお正月に作るがめ煮となんか混ざった味。


おばあちゃんの煮付けは干し椎茸をたっぷり使い鶏肉とえびとニンジンが入ってました。干し椎茸がしっかり柔らかくなっていて、おばあちゃんちに行くときはだいたい外食でおばあちゃんの手料理と言えばこれくらいしか記憶がないけどね。


でもまあ、息子がおばあちゃんの味って言ったってことがなんかいいなぁ~と思いました。