
前回のバーコード決済会社のキャンペーンで、好きな商品を1点プレゼントの中からこちらをチョイス。
大阪王将さんの店頭メニューで見たことがあって、名前のインパクトしか印象に残ってなかったんですけど、せっかくプレゼントなら食べたことないものをと思って選びました。
今年の夏は暑すぎてこれを食べる気分にならず…
やっと作るタイミングが来ました。
さて、ビャンビャン麺ってだいたい、何なの?どうやって食べたらおいしいのかな?と思い調べてみました。
すると、ジャージャー麺の麺が幅広の平打ちになったような感じ。
合いびき肉とチンゲン菜をごま油で炒めてトッピングに準備して麺を茹でました。
8~10分茹でるとパッケージに書いてあったので、10分茹でました。
ザルにあげてお湯をきったら丼に分けてトッピングをのせ、添付のタレをかけて混ぜて食べます。
汁なしのまぜ麺スタイル。
おいし~
麺がラザニアみたいなプルンとした感じ。少し芯が残る感じの10分茹では ちょうどよい感じ。
トッピングがないと飽きるかな。
タレも辛すぎず辛いの苦手な方にも食べられそう。
姉のお手製乾燥山椒をアクセントに入れたのもよかったです。
2人前入りですが、たくさん食べたい方には物足りないかもね。
カルディさんにもビャンビャン麺あります。
あと1袋あるから、今度はチンゲン菜多めで作ろうと思いました。
