息子ファミリーが帰り疲れが出たからか、昨日久しぶりに働いたからか筋肉痛がひどくて眠れず夜中に痛み止めを飲んだ。
寝不足だけど、旦那の朝ご飯は作らなきゃと起きたら、旦那の方がダウンしていた。下痢で吐き気もあると言う。( うちは私がベッド派、旦那が布団派なので寝室は別)
おとといは目が結膜炎で赤くなっていた。日曜日は眼科も休みだし、結膜炎なら抗菌剤入りの目薬で治るよと常備している使い切りの抗菌剤入りの目薬を渡した。
疲れが出て抵抗力が弱まっているのかな?でもパパも若くないから緑内障も心配だから月曜日には病院に行ってねと言いました。
結局、結膜炎との診断でしたが、もしかしたらウィルス性かもと言われたらしい。
そういえば息子ファミリー、みんな咳してた。
まごたん②の保育園ではアデノウィルスが流行ってたと言ってたしね。まごたん②は鼻水ジュルジュルだったしな。
パパは電車通勤してて、最近は混んでるらしいし。どこでもらうかわからないよな。
昨日の夕ご飯は同じ物を食べて私は大丈夫。食中毒ではないと思うけど。
今日は休んで内科に行ったら?と言いました。
はぁ~、私が具合悪い時にパパが輪をかけて具合悪くなるパターンが多いこと。休むに休めない( ̄。 ̄;)
気圧変動や黄砂で頭も痛い。
う~💔