
昨日3時間歩いたらヘトヘト。
帰って休んだらご飯作ろうと思ったけど、エネルギーは回復せず…
パパが電話で外食しようか?と言ってくれたのでパパの帰宅後ビッグボーイさんへ。
サラダバーが目的。
手前は私。おろしシソハンバーグプレート。サラダバー、スープバー付きで¥880
パパはミックスグリルにサラダバーとスープバーをつけました。ごはんはなしで私のプレートのごはんを分けました。
昨日は疲れて食欲が出なくてサラダも1杯程度で終了。
以前のビッグボーイに比べたらサラダバーも縮小され、デザートなんて、パインとゼリー2種類だけ。
カレーもサラダバーに含まれていましたが、今はカレーは別料金。
まあ私たちはあまり食べられないからいいけどね。
パパはもう連続出勤10日を過ぎました。私は職場結婚なので事情が理解できますが、パパも定年退職後の仕事がこれでは体を壊します。
あと数日は休めず…
なので家事のお手伝いはしなくていいよと言ってるので私の負担 増。
2人とも疲れが溜まる状態。
コロナ前にインバウンド需要が増えたくさん同業者が増え、スタッフ不足。若者は長続きしないし、高齢者スタッフはよりよい労働環境を探して同業者に転職したり、なかなかスタッフが安定しない。
10キロ以上痩せたパパ。
もう異動させてもらったら?と言うけど、この世代は責任感が強いから頑張ってしまう。
昨日は疲れて、バインダーに変な数字を書いたり、作業着をどこに置いたかわからなくなったらしい。
やばい。集中力が切れてる。
今週末も予約で80パーセント埋まってるらしい。
スタッフさんも休みはとれてるけど、休憩時間は回せてないみたい。
ブラックって言われちゃうとますますスタッフが集まらないね。
きっとこの仕事が好きな人はいると思うんだけど、イメージが悪いよね。時給もいいし、基本接客はなくて黙々とできる仕事なんだけどな。
でも無理すると膝や腰に悪いし…
体育会系の方なんかにぴったりなんだけどね。
私が働いてた頃は40~60代のおばちゃんがいっぱいいてパワフルに働いてらしたけどね~。
なんかイメージアップしないとね~