ううっ、台風で体調不良 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

 今朝はなんだか寝起きから気分がすぐれず。


コロナ?


熱はなし。


あ、そーだ!台風が近づいている。


くも膜下出血で頭に直径1.5センチほどの穴があります。


もちろんふさいではあるのですが、この穴のおかげで、脳が以前より気圧の変化を受けやすいようなのです。脳神経外科の先生からも頭痛とはつきあっていくしかないと言われています。


雨や季節の変わり目にも痛くなりますが、台風はことのほかきつい。


そして頭が痛いと毎回また倒れるのでは?と不安がよぎります。


この不安ともつきあっていくしかないです。


頭の穴ですが、1.5センチと言いましたが、手術前には5センチと聞いていたので手術後は患部を触るのはコワいし5センチ開いていると思い込んでいました。


なので抜糸後数日して傷が治ってきてから触って初めて5センチもはないなと思いました。

髪の毛も 温存してくださったので剃髪もしてないから傷痕もはっきりは見えないし…

3センチくらいと思いこんでいました。かなり後になってから1.5センチくらいかな~と。こめかみの少し上あたりです。


ふさいではありますがくぼんではいるので、美容師さんがびっくりしないように、 シャンプーの前には美容師さんに説明しています。


 いつもは頭痛薬とか漢方薬(五苓散)を飲むと少し和らぐのですが、今日はいっこうに効かずじわじわじわじわ痛いのが続いています。


パパは帰宅後夕ご飯を食べたら、また職場へ。明日の朝の西鉄が見合わせというのが決定してるので会社に泊まり込むそうです😖


明日出てこれるパートさんが1人くらいしかいないって。


私も西鉄動かないと仕事に行けないのでお休みになりそうです。西鉄再開したら出勤ですが、明日のシフトは最接近の頃なので無理かな~。


もう今から退屈…


このままずっと頭痛いかな~。


ちと心細い😢