目覚めました。 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

早く寝たので4:30頃、パチッと目覚めました。あ、痛み止めが効いたか!と思いましたが、体を起こすとまだ痛みが残っていました。


今日昼から仕事なんです。


行くべきか…悩む。


目の奥が痛い。眼科行くかな…


お金ないと、病院に行くのも躊躇する。


1番働いていた時、パートで月18万稼いでた。今はその1/3 あればいい方。


つらっ😢


あちこち不調で何科に行けばいいのかわからない。


血圧管理でかかりつけにしている内科の先生は女性で、当たり障りない診察で、色々相談しても、ま、様子をみてとかしか言われない。積極的に〇科を受診 したら?とかのアドバイスはない。


更年期は病気のデパートと聞くけどこんなに一気にあちこち不調になるのかね?みんなこんなのを通過するの?


婦人科で女性ホルモンを処方してもらえば?とも聞くけどずっと飲み続けないといけない。血圧管理でも通院してるし、薬を増やしたくはない。


テレビの通販の漢方薬なんかは初回は安いけど2回目からは高い。


もう毎回これで悩む。


年をとるってこうゆうことなのか。


顔のしみ、たるみ、しわも急増中。


時間があるとそれらと向かい合ってしまう。


仕事増やすか…(悪循環)