少し前から、
やった~、イェ~イ
を言うようになりました。家族はだれも教えてないので他の園児から学んだものかと。ニュアンス的には男の子の口調。かわいくイェ~イじゃなくて太い声で言います。
その園児さんもきっとお兄ちゃんに学んだんでしょうね。
先日は、外遊びが寒くて隠していたシャボン玉を見つけて
シャボン玉、イェ~イと言ってベランダへ向かいました。暖かい日だったのでベランダでシャボン玉をしましたよ。
娘の家には固定電話もインターホンもないので、まごたんは受話器で遊びます。
はい、はい、今ですか?と話しています。しかもね、立ったまま片足を交差させています。昨年発表会に行ったら講堂に壁掛けの内線電話があり、先生がそれでやりとりしていました。
それが教室にもあるんでしょうね。
で、先生が足を交差させてるに違いありません。
( ´艸`)うふふっ
保育園の様子が垣間見えます。
ん?待てよ。
私たちの様子も先生に垣間見えてるかも。気をつけねば😁
面白くて、受話器を持たせ、
足はどうすると?と聞いたら、さっと足を交差させます。私が笑って何回も足は?と聞くとさっと動かし、2人でゲラゲラ笑いました。
私はちょっと飽きて止めるとまごたんの方から足は?と言ってきて、エンドレス。
笑いのツボも覚えてきました。