徒歩3分にお店 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

近所の売地で建設工事が始まった。ちらりと見たら扉の様子が民家ではない感じ。


大きな通りから少し入った目立たない場所。何ができるのかな?事務所かなんかかな~と思っていました。


今日通りかかったら、工事の詳細が書かれた表示板(←名称がわかりません)が置いてあり、〇〇 洋菓子店と書いてありました。


わ~い、近所に洋菓子店!


〇〇部分には地名。

最近の洋菓子店にしては古くさい名前。あえて地域密着な名前にしたのか、この表示板では仮名なのか…


土地的にはとっても小さな店舗。どんなお店ができるのか楽しみです。


スィーツ男子のパパの散歩コースになりそう。


まごたんを連れて行くのにちょうどよい距離だな。


オープンしたらお知らせします。


この店舗の近くに昨年おしゃれな貸店舗が建ちテナント募集していて楽しみにしていたらよくわからない警備会社みたいなのが入ってがっかりしたとこだったので、ワクワクします。