姉に膝の痛みの話をしたら姉も以前痛くなったことがあって、それはウォーキングを友だちのペースに合わせて無理したからだったのだそうで、止めたら治ったと。
なので先週1週間はとにかく膝を使わないようにしたいと相談し、職場でもあまり動かないようにしていました。ウォーキングもストップ。
階段も極力エレベーター。
そしたら、昨日、びっくりするくらい痛みが引いて、足を引きずらずに歩けるようになりました。
けど、少し大きめの歩幅で歩く時や段差を下りる時などは痛みが走り、グラグラとしました。
そして夕方ヒアルロン酸注射5回目。
あれ?ヒアルロン酸注射のおかげなのかな?膝を使わなかったからかな?
とりあえず1セット5回の注射は終わり。次必要なら2週間後には打てるとのこと。2週間後にまた痛くなったらお願いしよう。
とにかく今日は更に痛みが減少しました。
このまま歩けなくなるんじゃ?とか人工関節かなとか心配したけど、もしかしたら治っちゃう?
調子に乗るとまた悪化するわよ。大人しくしときなさいと店長。
ありがとうございます(T^T)
ウォーキングしない分、筋力をつけるためお風呂の中でストレッチを始めました。
膝がダメになったら今の仕事はできないからね。
体重を落とすは5キロ減ってからがなかなか減らない(-ω-;)
市民プールでウォーキング…とすると水着を買わないといけない…
う、う~ん…