まごたん②に会いに…その6 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

翌日の朝ご飯は最近移転オープンしたケーキとパンのお店へ。ケーキとパンは別々の店舗。ケーキも買ってパンも買って帰りました。

種類も豊富でおいしかったです。


朝ご飯とはいえこの日も行動が遅くて昼ご飯兼用みたいになっちゃいました。


この日は買い物デー

まずはイオンにあるラスクの有名店でお土産を購入して発送。


息子にユニクロでシャツを買って

その後イオンの子ども服コーナー、バースデー、西松屋でまごたん②の洋服やこれから必要な子育てグッズを購入。まごたん①の時によかったものをおすすめ。


そして、夕ご飯は息子のリクエストで私の手作り餃子を作ることに。

最初は宇都宮餃子を食べに行こうかと言っていたのですが、お母さんの餃子の方がおいしいとヨイショされ…(笑)


スーパーに行って餃子の材料を選んでいたら、息子が生春巻きの皮を持って来ました。あら、生春巻きの方がいいの?と聞いたら、いや、両方食べたいと…( ̄。 ̄;)

ま、外食するよりいいか…


慣れないキッチンでお嫁ちゃんにあれはどこ?と聞きながら作ったので時間がかかる💦

まず餃子のタネを作り、生春巻きの準備の間に息子に餃子を包ませた。


包める?と聞いたら


包めるよ。お母さんから習ったやんと息子。


じゃ、お願いとまかせておいた。


生春巻きの準備が終わり私も餃子を包もうと見たら、昔小学生の息子に教えた簡単バージョンの包み方で、きれーに均一に包んでました。

あ、この包み方( ´艸`)

なんかかわいい💕

まだこの包み方してるんだってニンマリしちゃいました。


私が包んでいる間にパパが焼き担当。しかし、息子の家のキッチンはIH。火加減がなれなくて、1回目焦げ焦げ😅息子にバトンタッチ。


やっぱりお母さんの餃子が旨いと合格点いただきました💮

ちなみに群馬の餃子の皮は福岡より厚目でした。


生春巻きの皮もわが家の定番の皮ではないやつで、すごく手につくので包みにくくて、息子もお嫁ちゃんも巻くのが下手😆

なので私はせっせと巻き巻き。


さすがに餃子半分は冷凍に回しました。


生春巻きも沢山食べてくれました。私は作るのでお腹いっぱいになって餃子を少しとキャベツとトマトのサラダを食べました。


餃子も生春巻きも手間がかかるのでこの2つを一緒に作ったのは初めてで写真を撮る余裕はありませんでした。