まごたんが保育園に入ってからは娘は日祝日が休み。
なのでまごたんと過ごせるのは日祝日のみ。
先日行ったらまごたんはなかなか治らない風邪で鼻水たらたら…
でも元気に遊んでいます。眠いけどじいじとばあばが来たから遊んでもらわなくちゃと起きています。
娘は日祝日休みだけど、旦那くんは職場の休みが月火。月火も祝日の場合は出勤なので、なかなか旦那くんと一緒の休みにならないのでストレスたまりぎみ。どこか行きたいなと言いました。
とりあえずご飯を食べに行こうとなりました。先日テレビでめんちゃんこ亭を見たパパがめんちゃんこ亭がいいと言うので行きました。混む時間を避けて13:30頃行きました。
お店に入ったらすぐに座れたけど奥のテーブル席は満席!
各テーブルにはアクリル板が取り付けてあります。
しかし、このアクリル板ってどのお店でも忙しい時間にはお客さんが帰った後に拭いてる感じがありませんよね😓ちゃんとやってるとこもあるかもですが、なんとなく曇ってたりすると不安。
テーブルの上に紙のマスクケースが置いてあり、パパが入れて食べ終わってまたマスクをしたのですが、マスクケースはきれいなまま…未使用と思われて使い回されてたりしたらコワイですよね。
時間的に私たちが食べ始める頃、他のお客さんは帰る時間で、どんどんいなくなりました。
娘がここのプリンおいしいらしいと言うので1個注文。
林家木久扇さんのもありました。
ラーメンじゃないけど?(笑)
その後まごたんのことを考えて家に帰ろうと提案したのですが、娘はどこか行きたい様子。娘のストレス解消もさせてあげたいし…
この前伊都菜彩に行ったらすごい人だったので、木の葉モールに行こうかということになりました。
駐車場が混んでたらやめようと行ってみました。
途中の道は混んでたけど、駐車場は全く混んでなくて、空いてるとこも結構あったのですぐに停められました。
エレベーターで下りたら…
うわっ、すごい人!(*≧Δ≦)
私の家から近いイオンモール筑紫野はもう少し通路が広いし、いつも平日しか行かないのでびっくり!緊急事態宣言が解除されたからかな~。
なるべく人の少ない場所を選んでウロウロ。まごたんはじいじがだっこしてウロウロ。
2階を1周したけどどのお店もいっぱい。1階も1周。八百屋さんには行列😱
口福堂さんの和菓子を買って急いで帰りました。
短時間だったけど、少しはリフレッシュしたみたい。
子育て中のママにはリフレッシュって大事。育児ノイローゼにならないように時々リフレッシュさせたいと思います。
でも日祝日のショッピングセンターは危険地帯でした。
反省。

