一階席、二階席まではほぼほぼファンクラブの方でいっぱいのようで、カラフルなペンライトのようなもの(今は何て呼ぶのかしら?)をゆらゆらと揺らす方が沢山いました。
グッズ売り場に並ぶ人、コンサート後に握手してもらうために、CDを買う人、80%おばちゃんですが、ジャニーズファンにも負けてません!
階段を手すりにつかまりながら痛い膝を引きずりながら昇る人、腰の曲がったおばあちゃん、み~んな乙女にもどってコンサートを楽しむのでしょうね。
私たちは3階だったので、テレビを見ているような気分でした。姉は双眼鏡でじーっと見てました。
姉は11年前に娘を交通事故で亡くしました。自分も死ぬと泣き、生きてもなお自分を責め、痩せ細っていく姉に何もしてあげることはできませんでした。
数年後孫が産まれ、それが娘にそっくりで悲しいけどかわいくて、少しずつ心がほどけていきました。それでも思い出せばひとりで泣く日々だったと思います。
その姉が彼の応援をしている時は全部忘れると…
私はそれだけでうれしい。
彼に感謝です。
コンサートは新曲や、美空ひばりさんのカバーや、デビュー曲からの思い出の曲などトークはきみまろさんのようにお客さんと掛け合いしながら進みました。
常連のファンの方は合いの手も慣れたもので、恵ちゃん❤と叫んでいらっしゃいました。私は初めて聞くような曲ばかりでしたが、うまいなーと思いながら楽しみました。
先日テレビで、ジャニーズの音痴ばかり集めてわざと下手な歌を歌うような番組があり、あまりに何曲もやるからかなり不快に感じたので、やっぱ歌のうまい人はいいな~と思いました。
アンコールで、米津玄師のレモンを歌ったのが唯一知ってる曲で、すごくうまくて感動。むずかしい曲ですよね。
たまには非日常な世界に浸るのもいいもんだなと思いながら帰りました。
はまりはしなかったけどね。