水素バス | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

すここ何年もパパからクリスマスプレゼントをもらったことがありません。
だから昨年末のクリスマスにもケーキとチキン以外パパに何も用意していませんでした。

昨年末のクリスマスはパティシエ一年生の娘には試練の繁忙期。なので、娘の部屋で深夜になりました。チキンとケーキとテイクアウトのお寿司を持って…

するとパパがコーヒーを買ってくると近くのローソンへ…

帰ってきたパパが私と娘にはいっとプレゼントをくれました。
え?ローソンで買ってきたの?と思ったら東急ハンズの紙袋。

開けたら中身の違うバス用品セット。

かわいくラッピングしてありました。

で、共通してセットにプラスワンで添えられていた


水素バス。

プラスワンで買ったってことは何か効能がいいとかテレビでやってたとか?
って聞いたら、
 
いや、特に理由は…

ですと。

しかも、この水素バスの素は不織布に入っていて完全に沈めないと浮いて発熱し危ないのだそう。なので、専用ケースに入れてから使用してくださいと表記してあるのを娘が発見。

オチがつきました( ´艸`)

なので、年明けに休みが一緒の日博多駅の東急ハンズへケースを買いに行きました。

売り場へ行くと、ケースの単品売りはしておらず、初めての方はスターターセットをお買い求め下さいと書いてある( -_-)

スターターセットはケース1個と水素バスの素5個セット。\2000弱。パパには痛い出費(笑)

水素バスの効能は、体に不調をきたすす活性酸素を取り除いてくれるらしいです。水素はナノレベルで小さい元素なので、皮膚からでも体内に侵入し取り除いてくれるって。

しかも、お湯に投入後5時間は水素を発生し続けます。
アレルギーの心配もほとんどないのだとか。

温浴効果に美肌効果に癌の抑制に…
こりゃすごい効能ですね。

ただし、何日かに一回入る程度では効果があるんだかどうだかさっぱりわかりません
(^_^;匂いもないし…ただお湯の中でブクブクしてるだけです。

効いてたらいいですけどね(*^_^*)