ここどこ?は相変わらずですが、慣れてきたのか、行動を始めました。
長年の生活を体が覚えているのでしょう。
座ってせっせと靴下の毛玉取り。
それを何故だかストーブへポイッ。自分の落ちた白髪をポイッ。
キャーおばあちゃん、ダメよー。
と、娘の悲鳴。
で、ストーブの横に小さなゴミ箱設置。
部屋干しのタオル類を触るや…
外に干さんの?
お天気だけど雪降ってます…それにストーブつけてるから乾燥防止に…
ふーん。
ソファーの上のクッション類を日の当たる窓ぎわに並べ出した…(´Д`)
化粧の途中洗濯機のとこに行って戻ってきたら、テーブルの上に置いていた化粧水とクリームがテーブルの奥に並べられて…
ま、したいならお掃除はしてもらうか…
お母さん、家に戻っていいように生活したいんじゃないかな?
できないと決めつけてここにおいとくのはどうなのかな?
あちらもこちらもストレスだ。
お母さんのお世話はまだそこまで大変じゃないしそちらは負担ではない。
お母さんがどうしたいのか?
お母さんにとってはどうするのが一番なのか?
それがわからないことが私のストレス。
お母さん、すぐ忘れるし、どんなお世話をしても評価されることもないから、お世話にプレッシャーを感じることもないしね。
今朝は9時過ぎに起床。
私と娘は先に食べていて、パパが食べている途中で起きてきました。
パパのお弁当のおかずもあったので、ご飯とパンはどちらがいいですか?って聞いたら、どっちでもよかと言っていましたが、結局昨日みなみの里さんでお母さんが買ったあんぱんを食べることに…
その前にお茶を出したらパパが昨日買ったココアボール(結構大きなクッキー)を勧めてしまい、お母さんはあんぱんでお腹いっぱいに…
バナナジュースを作り、それに市販の野菜ジュースもたしてコップに一杯出しましたが三分の一は残してました。
食べ終わるとしきりに窓にくっついてベランダ見学。
よかねー、ここはベランダが広かね。
雪が降っとるたーい。
う、後ろにストーブあるから気をつけて…
言ったはなから、振り向いた途端にストーブにぶつかってるし…(ノД`)
窓側のストーブ危険…カーテンひっかかりそう…
いや、どこに置いても危険か…
しかし、エアコンじゃこの寒さに対応できんし…
ソファーに座ってたかと思ったらまた窓にはりついて外をじー。
す、ストーブ(ノД`)
こわいよー
今日はパパは遅番。私は12時から夕方まで仕事。娘がいるかと思ったら、昼からテニスらしい…
いよいよお母さん一人でお留守番。
大丈夫かなぁ