東北に元気を与える素晴らしいニュースでしたね。
最下位だった楽天が地道に頑張って優勝できたこと、同じように最下位から優勝したホークスのことを思い出し、心からうれしく思いました。
まーくん、すごい

歴代監督のおかげでもあると思いますが、やっぱりまーくんの頑張りがすごかった。
思えば高校野球の時は、ハンカチ王子の斉藤ゆうき投手と比べられてくやしい思いもしただろうな。
でも今やまーくんは押しも押されもしない大投手になりました。
すごいね



東北の現状はなかなか九州までは聞こえてきませんが、阪神淡路地震に比べたら復興が進んでいないような気がします。
どうぞ、このニュースで、また元気を取り戻しますように…
先日、友人のお嬢さんの結婚式があり、新郎の友人が帰省してきましたが、彼は今福島で復興の仕事に就いているそうです。
中学時代ははみ出してコンビニにたむろしていた集団の一人です。
うれしいことです。
とにかく楽天イーグルスリーグ優勝おめでとうございます

来年はホークスがんばれー
