やったね、一風堂 | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

ただいま公開中の映画、『大統領の料理人』(←調べたら上映している映画館は少なさそう…)

この映画のモデルになった女性が先日テレビでトロトロのスクランブルエッグやフレンチトーストなどを実際に作って出演者に好評でした。

この女性、和食が大好きで、一番好きなのが、一風堂のラーメンって紹介されてました。

一風堂といえば本店はわが家から車なら15分くらいの場所にあります。

ちょっとお高いので、しょっちゅうは食べませんが、たまに行きます。

なんかうれしくなります♪
今度からおいしいラーメン屋さんを聞かれたら一押しで紹介しよーっと。

しかし、東京には進出してないけど、おいしいラーメン屋さんは福岡には沢山あります。

わが家の近所(車で10分圏内)に少なくても10軒はあります。

麺の細さ、硬さ、チャーシューの大きさ、豚骨スープの濃さ、ねぎの量、値段、様々です。

その日の気分で選んだり…
でも、うちの娘は豚骨臭いのが嫌いなのガーン

家族ではなかなか行けませんダウン