こちらは紅葉の名所なのでこの時期すごい集客。駐車場も待ちが出ます。
駐車場の入り口で満車だけど待ちますかと聞かれましたが、ラッキーなことにすぐに2台とも停めることができました。
残念ながら紅葉はピークをとうに過ぎているようで、ちょっとさびしい感じでした。
前に桂茶屋さんに来たのは10年以上前じゃないかな?店内は改装されていたと思います。
でもって、店員さんがみんなタヌキ。

男性も女性も↑の右のパネルのお姉さん(おばちゃん)みたいなタヌキメイクをしています。
で、この写真のお姉さんがお食事のレジをしています。
で、会話の最後に「ぽん」と言うのであります。
おそばはもうすぐ、品切れだぽん。おそばは手打ちだからもってきたらすぐ食べるだぽん。ありがとうだぽん。お釣りだぽん。
かみそうだけど、そりゃ連日この調子だからスラスラ…
次から次にやってくるお客さんをこの調子でバンバンさばいてらっしゃいました。
しかも、お年寄りには椅子席を勧め、赤ちゃん連れには座敷を案内するあたり、なかなか接客のプロです。
お食事処の横には売店があり、山の幸のいろいろな食べ物を売っています。
やまめの塩焼きには串のてっぺんにレモンが刺してあって美味しそうでしたが行列していたのであきらめました。
お兄さんがその場でやまめに次々上手に串を刺して焼いていましたよ。
いくらなのか行列で見えませんでした。
ソフトクリームやドリンクバーもあるらしく、お食事をすると100円割引券がもらえました。今回は食べなかったけど、小さいお子さん連れなんかだと買ってしまいそう。うまい戦略です。
さて、おそばはもうすぐ品切れだぽん。と私たちが注文する時に言っていましたが、私たちが帰る頃にもまだ言っていました。戦略か?
いや、たぬきにだまされたかな?