最後のがんばり | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

ただ今午前6時前です。
娘が部活の新人戦のため5時前に起きました。出発は7時だけど、その前に練習をするのだと。今日の会場は遠いんですガーン

昨日は夜10時までの仕事だったので、なかなかきついですショック!

試合の時は食欲がないのでお昼ご飯はウィダーインゼリーとかがいいらしく、お弁当じゃなくてコンビニで買うと言うので、起こすのと水筒と朝ごはんの準備が私の朝の仕事です。

ゆうべの残りのかしわご飯をおにぎりにしたけど、朝早すぎて食べられないと半分でギブ得意げ

なんか適当に買ってとお金を渡して送り出しました。
一息ついてソファーに座ったら外が明るくなってきていました。

すると…

ツクツクボーシ
ツクツクボーシ
ツクツクボーシ

と蝉の声…

しかもかなり切実な声。
最後の力を振り絞ってお願いしている感じです。

夏の盛りのミンミン蝉でもこんな朝っぱらからここまで鳴いてなかったぞ…

地上に出たら一週間の命。がんばれ~