スパゲティーミートソース♪ | チョコミントの部屋

チョコミントの部屋

日々の出来事や感じたこと、おすすめ情報など綴っていきます。

今日の夜はスパゲティーミートソースにしました。
チョコミントの部屋-100514_190911.jpg

手抜きチョコミントは市販のミートソースに玉葱とひき肉等を足して調味料を色々入れてアレンジして作ります。

この前豚ひき肉ブタ安売りの日に買っておいたので、今日はたっぷりミートですラブラブ
数年前わが家のスパゲティーを画期的においしくしたコツ、それはゆでたての麺をフライパンでオリーブオイルとバターを入れてよく炒めること。

ご存知の方にはあたりまえなことかもしれませんが、私はそれまでゆでたての麺にオリーブオイルやバターをまぶすだけでした。

でも麺がソースを吸っちゃってツルッと感がなくなってました。

以前某有名百貨店で働いていたころ、従業員食堂でスパゲティーを頼むと、ロバート・デニーロ似の寡黙な感じのおじさんが、一人分ずつの麺をフライパンでよ~く炒めていました。(もちろん、こげない程度です。水分がとんで、オイルが全体に絡むくらいね。)

で、家で真似してみたら、ツルッと感のあるおいしいスパゲティーができました。

料理ってほんとにちょっとしたコツでおいしくなるものですよね。

オーソドックスな料理ほどもう作り方が定番化してるので、コツを知らないのかも…

はなまる見てるとたまに、いただき~ドキドキって感じのコツが登場することがあります。

同じ材料ならよりおいしく食べたいですよねニコニコ