私が香椎に住んでいたのは短大に通った二年間。すでに就職していた姉との二人暮らしでした。
父の妹であるおばがずっと香椎に住んでいたのもあり香椎に住むことになりました。
そのおばが夏に連れていってくれたのが千石焼。当時の私はあんこが嫌いだったので、目的はかき氷!今ちまたにあるかき氷とはきめのこまやかさがぜんぜんちがうとろけるような氷です。
香椎を離れてからはなかなか行く機会がありませんでしたが数年前主人と子どもたちを連れていったときにはみんな気に入ってくれました。
でも翌年に行ったらなかったんです!川沿いの踏み切りのそばだったはず…
ナイトシャッフルの地図はかなり簡略だったのでよくわからなかったけど、あの時なくなったと思ったのは店休日だったのか、それとも移転したのか?
とにかくあるとわかったからには今夏中に絶対探して行きますo(^-^)o
梅みつのかかったかき氷まだあるかな
あ~楽しみ